#じゃにおたばとん

これずっとやろうと思っていて、下書きに放置してたら時代に乗り遅れました。

でもやります。

 

 

 

れっつすたーと。

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:正門良規

好きなところ:声。手。中身

担当になったきっかけ:ずっと気になっていて、ドリステのエンディングで映画館の大画面に抜かれた瞬間転げ落ちた。

 

名前:本髙克樹

好きなところ:顔。とことん理系なところ。

担当になったきっかけ:たまたま録画していたガムシャラに出ていて顔面がどストライクでした。

 

名前:大谷怜爾

好きなところ:真面目なところ。楽屋芸人なところ。

担当になったきっかけ:気づいたら目で追ってた。少クラは一人だけ大々的にシャツ出てるからすぐ見つけられるありがとう。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

山田太郎ものがたりの御村くんをみて「世の中にこんなかっこいい人いるのか」と衝撃を受けて早9年。

 

【担当遍歴】

櫻井翔錦戸亮重岡大毅中島健人(ともにjr時代)→本髙克樹、正門良規、大谷怜爾

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

まさにし一択。

西畑さんの絶対的信頼を置いてる感じと、正門さんのそれを受け止める2人しか理解できないワールドが、アイドルだからというより素晴らしい人間関係を築いているなぁ、と。

 

【1番心に残ってる現場】

2012年 テゴマスのまほう

当時錦戸担で、レポを何も見ずに参戦して、さくらガール流れた時に「もう二度と錦戸さんがさくらガールを歌うことはないんだ」と思って辛すぎてめっちゃ泣きました。テゴマスのさくらガールが衝撃すぎて他に何も覚えてない。

 

【初めて行った現場】

2011年 嵐のワクワク學校

 

【最近行った現場】

ガラスの仮面

正直ジャニが出てる外部の舞台初めてだったんですけど、貫地谷しほりちゃんの演技がすごすぎて鳥肌たった。

 

【次行く現場】

なうぇすと

 

【記憶に残ってるファンサ】

ラキセで関ジュに色々ファンサしていただきました…

その節はありがとうございました(松竹座の方角に全力でお礼

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

Happy Happy Lucky You!!

キラリ☆traveler

夢色クロニクル

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

Can do! Can go!  →jrが大所帯で踊ってると「あけましておめでとう」といいたくなる

Hi Hi Jet  → 全員集合verの右手床について左手伸ばすあの振り付けすき。

Love Situation  →単純にhip-hopが好き

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

曲というか、セクゾかジャニストのメインバックに付きたい。

 

【1番好きなペンライト】

ラキセのバナナ。あれほど手にする事を戸惑ったペンラはない。

 

【1番好きな衣装】

7WESTの白×ピンク

 

【よく買う雑誌】

Wink Up、かな、、?

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

テゴマスの青春

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

今も昔も変わらず踊ってます。笑

 

【最近気になっている子】

東京→那須くん

関西→とあくん

 

【最後に一言!】

 ここまでお付き合いくださりありがとうございました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

Love-TuneとMasterpiece

 

2016年12月7日放送の「ザ・少年倶楽部」でLove-Tuneが披露した関ジャニ∞の『Masterpiece』。

 

 

 

 

 巷で顕嵐がすごいと話題になったのでちょっとしたまとめを。

 

 

 

 

 

 

見た感想、1番まではみんな声一緒だし、音程的に単調になりやすいのはわかるけどそれにしても単調すぎる。私はどちらかというとエイトの音源のほうが好み。

冒頭のダンス揃ってるな、くらいで目立ったパフォもない。

 

 

 

 

 だがしかし、BUT!!!!!   (cv.諸星)

 

大サビで顕嵐が飛び出た時に一瞬心掴まれて、「え?」ってなった。

この子はセンターで輝くタイプの子だなと。

 

 

後奏のダンス、顕嵐がセンターだけど、さすがトラジャ出身。

ダンスが上手いから全体がまとまって見える。

 

 

 

 

まいジャニやラキセで関西jr.(funky8)のマスピも見てて、

彼らはダンスメインだから揃ってるし、カメラに抜かれたら同じ振り付けでも個性を出せるタイプ。

だからfunky8との差が観れたのが面白かった。

 

 

 

 

らぶちゅんの魅力って、バンドもできて(それも全員じゃなくて、一部フリーがいるのが◎)、

みんな一定のスキルがあるからダンスも踊れる、のように団体芸が得意なよう。

 

 

 

 

 

最初の4人見たときは微妙だったけど、

7人になって一気にパワーが増してギラギラ感が凄い。(これは顕嵐センターに限る)

 

 

 

 

 

安井くんセンターが通例だけど、それだとなにも印象に残らない。

顕嵐がらぶちゅん加入して初めての少クラで歌ったFire Beatも、

顕嵐センターで4人がセンター割りではけたときの歓声すごかった。

 

 

 

 

だから是非らぶちゅんには顕嵐センターのまま突っ走ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

少クラ続きでもう一つ。

神宮寺くんのヴェ💢ヴェ💢、あれ結構好き。

 

 

元気が出るCDと元気が出るLIVE

12月18日、元気魂に行きました。

実は錦戸担の私。

なぜ"実は"なのかというと NEWSが好きだから。

なのでぶっちゃけ2011年10月7日、山下さんと錦戸さんが脱退した日から私の中で錦戸さんは止まっていたり。

エイト一本に絞ってからは、エイトすら追っていなくて エイトの錦戸さんははじめて会いました。

CDを手にしたのはまさかのライブ1週間前。笑

それも15日にジャニワ。

えびとか皆無。とりあえずジャニワで歌う曲聴きこんでいたら 「あっれ〜?? エイト聞いてなくない?? あと3日じゃん☆」 っていう状況。

しかも通常持ってないからコラボ曲知らない。(大事件)

急いで借りに行って(前日)頑張って聞き込んだ。大変だった。

個人的な感想を言うと…

これエイトのアルバムで合ってる??

今までとは違う印象を受けた。多分有名なアーティストさんからの提供が多いからかな。 もちろんエイトだなって思う曲もあるけど[韻踏ィニティ、バリンタン]

ナントカナルサ、ふりむくわけにはいかないぜは全然違うな〜って思ったらKANA-BOONさんやサンボマスターさん提供。

ライブに行った感想としては 楽しかった!!!!

*ネタバレ注意*

キャンジャニさん登場、可愛かった。😂

とくにキャンジャニ×エイトの映像はかっこいいかつ面白い。

今流行りの壁ドン、あごクイ満載!

あとはやっぱりジャニストさんが見学に来てたのが嬉しかった。

バンドを見れたのが本当によかったし、侍唄の錦戸さんがかっこよかった(語彙力の少なさ)

一瞬5年前に戻ったのかと錯覚してしまうほど歌ってる姿に感動して思わず涙。

また行きたいなと思いました。

NEXT→猿魂

自己紹介。

はじめてみたものの、はてなブログよくわからない。

まずは自己紹介を。

好きなものはジャニーズ(主に関西まるごと、You&Jあたり)

現場数は少ないですが、レポしたり、
自分なりにデビュー組からJrまで分析したり。

Twitterのほうが出現率高いですが
どうぞよろしくお願いします。