読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元気が出るCDと元気が出るLIVE

12月18日、元気魂に行きました。

実は錦戸担の私。

なぜ"実は"なのかというと NEWSが好きだから。

なのでぶっちゃけ2011年10月7日、山下さんと錦戸さんが脱退した日から私の中で錦戸さんは止まっていたり。

エイト一本に絞ってからは、エイトすら追っていなくて エイトの錦戸さんははじめて会いました。

CDを手にしたのはまさかのライブ1週間前。笑

それも15日にジャニワ。

えびとか皆無。とりあえずジャニワで歌う曲聴きこんでいたら 「あっれ〜?? エイト聞いてなくない?? あと3日じゃん☆」 っていう状況。

しかも通常持ってないからコラボ曲知らない。(大事件)

急いで借りに行って(前日)頑張って聞き込んだ。大変だった。

個人的な感想を言うと…

これエイトのアルバムで合ってる??

今までとは違う印象を受けた。多分有名なアーティストさんからの提供が多いからかな。 もちろんエイトだなって思う曲もあるけど[韻踏ィニティ、バリンタン]

ナントカナルサ、ふりむくわけにはいかないぜは全然違うな〜って思ったらKANA-BOONさんやサンボマスターさん提供。

ライブに行った感想としては 楽しかった!!!!

*ネタバレ注意*

キャンジャニさん登場、可愛かった。😂

とくにキャンジャニ×エイトの映像はかっこいいかつ面白い。

今流行りの壁ドン、あごクイ満載!

あとはやっぱりジャニストさんが見学に来てたのが嬉しかった。

バンドを見れたのが本当によかったし、侍唄の錦戸さんがかっこよかった(語彙力の少なさ)

一瞬5年前に戻ったのかと錯覚してしまうほど歌ってる姿に感動して思わず涙。

また行きたいなと思いました。

NEXT→猿魂