
ジャニーズWESTに売れてほしい

ジャニーズWESTに売れてほしい。

デビューまで長い道のりを歩んできたけど、デビューがゴールじゃない。いかに売れるかが重要。

そこで超個人的・ジャニスト売るぞ大作戦ジパング・おおきに大作戦)を決行してみようと思う。

 

 

重岡大毅(24)

WEST不動のセンター。通称「だいっきゃんスマイル」がトレードマーク。コンサートなど身内のみの現場になった途端、重岡大毅(5)となり主に中間くんを全力でいじる。昨年あの菅田将暉とあの小松菜奈が主演した映画「溺れるナイフ」に出演、映画関係者や菅田君・菜奈ちゃんファンに見つかった。

ここまできたらあと一押し。

1.ブレイクしそうな作品の主役レベルに押し込む(ここで作品との雰囲気が合えばジャニストが主題歌/挿入歌を歌うとグループに還元される。だが私は主演=主題歌の公式は成り立つものと思っていないので、その点にかんしては状況次第)

2.全国区のロケ番組に出演

→リトラやエージェントWEST、おーそれを見る限り、重岡×ロケは面白いからぜひ全国区のゴールデンにやってほしい。

 

桐山照史(27)

「ごくせんのひと」または「あさが来たの榮三郎」といえば大概の人は「あー」となる。WESTの曲で演歌っぽい、よく歌ってる。過去に月9ドラマ「流れ星」や嵐・大野くん主演「鍵のかかった部屋」、JUMP裕翔くん主演「HOPE」に出演経験あり。また現在は中間くん・エイト横山くんと「ヒルナンデス」、中間くん・エイト村上くんとはラジオ「レコメン」に出演中。

ある程度一般知名度はあるので、

1.食レポ番組レギュラー

→照史くんは自分で「趣味はダイエット、特技はリバウンド」と言ってることから食事がらみでさらに知名度を上げる。

2.演技力もあるから朝ドラ、大河あたりに出演。

 

中間淳太(29) ※メンバーカラーは黄色ですが見えにくいので黒

お金持ちで関西学院大学卒業のブレイン担当。たらこ唇がトレードマーク。最近は桐山くんとともに「ヒルナンデス」に出演し「奥さん芸」を連発中。ついにコンサートのあおりで「奥さん、そして未来の奥さん」と呼びかけ始めた。デビュー前から情報番組に数多く出演。メンバー唯一のツッコミキャラ。

たぶん自分のキャラとグループの方向性は誰よりも把握してると思うが

1.奥さん芸をもっと浸透させて主婦層をがっつりファンにする。

 

神山智洋(23)

髪色が奇抜な人。現在ドラマ「大貧乏」に出演中のため黒髪。音楽番組で奇抜な髪色でアクロバットしてたら神山くんです。デビュー前はジャックナイフという異名も轟かせたが最近は丸くなりました。昨夏生田斗真くんと劇団新感線の舞台「Vamp Bamboo burn」に出演。ダンス、歌、アクロバットなんでもこなす。(ダンス経験者からみても神山君はずば抜けてうまい)

見た目重視で

1.とことん奇抜な格好で音楽番組→歌やダンス、アクロといったギャップ

2.俳優枠で演技力の求められる作品に出演。

 

藤井流星(23)

顔面が国宝級にかっこいい。妹がE-girls藤井萩花藤井夏恋)、ちなみに萩花ちゃんとお顔がそっくり。「ミス・パイロット」や「ようこそ、わが家へ」「レンタル救世主」に出演。身長180㎝越えで、メンバーの小瀧くんとのコンビ名は「ツインタワー」。その顔面からは想像もつかないほど天然で、取材中に水を飲んだことを忘れて喋りだしたエピソードは伝説。

俳優班なので今回は演技のお仕事以外で

1.その長身を生かしてモデル業

→すでにモデル経験済みですがやっぱりレギュラーで欲しい。

 

濵田崇裕(28)

音楽番組でアクロバットしてて歌がうまくて奇抜な髪形してない人。「ノンママ白書」に出演。嵐・櫻井くんを超えるなで肩。jr時代、相方の退所など多くの苦労を経験してきた。エイト横山くん主演で現在公開中の映画「破門」に出演。

神山くんと同じくなんでもこなせるので

1.瞬発力が求められる系

→相葉くんタイプだからバラエティーでさらに瞬発力が求められるコメントで爪痕を残してほしい

 

小瀧望(20)

身長184㎝で「FINE BOYS」専属モデル。大野くん主演「世界一難しい恋」、NEWS加藤くん主演24時間テレビSPドラマ「盲目のヨシノリ先生」に出演。育ちずぎた大根(By藤井くん)。身長も声も大きい。先輩のバラエティー番組に出演しがち、それでちゃんと爪痕残してくる。最近彼が「○○やりたい!」と言うとどれも叶ってしまうことから「こただま(言霊)」が発生。

若さと2.5枚目キャラを生かして

1.バラエティーに出演、特にロケ(体張る系)だとなお彼の面白さが伝わる。

2.先輩のドラマにバーターとして出演して他グループからファンを持ってくる

 

 

センターの重岡くんが今年25歳。早いうちにブレイクしないと今後厳しい気もする。チャンスはもう僅かだから一つ一つ着実にステップアップしてほしい。

 

関ジュの頃から「夢は口に出せば叶う」って本人たちも、今の後輩たちも、辞めていった仲間たちも証明してきたから、私は「ジャニーズWESTに売れてほしい。」って言うし、本人たちが目指す頂点に連れて行ってあげたい。

 

だから、ジャニーズWEST、売れてくれ。