そうだ、MAG!C☆PRINCEを見に行こう

 

某鉄道会社のようになってしまいましたが、タイトルの通り、盛大にMAG!C☆PRINCEをダイレクトマーケティングします。

 

TBSの「スポーツ男子 頂上決戦(通称・スポ男)」で跳び箱世界記録飛んで3連続優勝してる平野泰新くんだったり、見た目が女の子みたいでPONのお天気お兄さんやってる西岡健吾くんがいるグループです。

シングルリリースが決まると毎週末どこかしらでリリイベやってます。

 

概要

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス・通称マジプリ)

全員が東海エリア出身の5人組。志尊淳くんだったりリトグリが所属してるワタナベエンターテインメント名古屋事業部の子たちです。f:id:dream_catcher13:20170714131938j:plain

赤:平野泰新・緑:阿部周平・ピンク:西岡健吾・青:永田薫・黄:大城光

 

 

最近のお仕事は、

5/3に4thシングル「UPDATE」発売(デイリー1位✨)

6/17・7/8に初の東名ツアー「本気LIVE VOL.4」をZepp NAGOYAとZepp TOKYOで開催

10/18に5thシングル「YUME no MERODY/Dreamland」発売予定

→これに伴い7/22から各地でリリースイベント開催

最近はジャニオタ御用達の「Wink Up」に載ってます、最新号には大城光が掲載。お手元のW誌をチェック!!

 

マジプリの魅力ってとにかくファンとの距離が近い!!!!

「メンバー紹介」の後にマジプリのリリイベで行われる「アトラクション会」について書いているのでぜひ最後まで読んでください。ジャニオタやってるとマジプリのアトラクション会が文明開化すぎる。

 

ここでやっとメンバー紹介します。有難いことに基本的に衣装がメンカラで統一されているので気になる子を見つけたら色だけでも覚えてYouTubeに飛びましょう。

 

平野 泰新(ひらの・たいしん)メンバーカラー・赤 (22)

最年長・頼れる我が軍のリーダーです。高校時代新体操部の主将でインターハイ優勝(すごい)・スポーツ男子頂上決戦 モンスターボックス4連覇(すごい)。まとめ役ですが、ラジオでは基本的に謎キャラです。声がかわいい。ハーモニカ練習していてラジオでは「ハモプリ」というコーナーで頑張ってます。お悩み解決コーナーで出てくるオネェキャラがめちゃくちゃ面白かった。

 

大城 光(おおしろ・ひかる) メンバーカラー・黄 (22)

梶山朝日に似てる!食べることが大好きで(パン屋でバイトしていた)、すごく熱い男。よく歌いだしや大サビ任されてます。ラップが好きでラジオでは既存の曲に自作のラップをつけるというコーナーやってます。先日Sexy ZoneのHey You!でラップしていたんですけど、曲名で韻を踏んでいて天才だと思いました。

僕の中では君「cha-cha-cha チャンピオン」

二人で起こす奇跡「化学反応」

君の存在「ミラクル常識ぶち破る」

まるで「Sexy Summerに雪が降る

ちなみに彼はこんなことも言ってます

最初、「ペンをもってノートとにらめっこ」っていう場所あるじゃないですか。(注・Hey You!の全間奏にラップを入れていて、前半に入れたラップについて話してます)本当はそれを「テレビとにらめっこ」に変えてほしいなっていう方にしたかったんです。で、そのSexy Zoneさんにさ、中島健人さんっているじゃん。「ペンをもってノートとにらめっこ」「テレビに変え中島健人」ってのがめっちゃガッってきて。こんなに気持ちのいい韻はなかったから使いたいなーと思ったんだけど、一人を入れたらみんな入れたくなっちゃうからちょっと難しかったかなと思って。

光の声は聞き取りやすい。月曜のラジオで司会やってますが安定感がすごいし話の内容も面白い。ブログも誰よりも長いし、リリイベ終わりには毎回感謝の言葉が並んでいて、いつも彼を応援していてよかったと思わせてくれるそんな素敵な人です。

 

永田 薫(ながた・かおる) メンバーカラー・青 (20)

お顔がかっこいい。福士蒼汰寄りのイケメンで高身長。高校時代にサッカーの全国大会に出場したエースストライカーです。コナン大好きで、ついにラジオで毎週コナンクイズが開催されるほど。左利き。ラジオではギターを披露してます。初回放送に比べて本当にうまくなった。声は低め。光に次いでブログが長いイメージ。マジプリになるまでサッカーしか経験してこなかった故、デビューシングル「絶対☆アイシテル!」のPVのダンスが慣れてない感じでかわいい。そうだよね、半年前までサッカーしかやってなかったもんね。ネスレキットカットのムービーがYouTubeで公開されているんですけど、前編が公開されてすぐのLINE LIVEでファンに感想を聞いたところコメント欄が「開始1分の壁ドン」で埋まる事態に。中島健人と同じ匂いを感じます。かっこいいけどどこか面白いというか。

 

阿部 周平(あべ・しゅうへい) メンバーカラー・緑 (19)

ジャニオタの皆さん、この色と名前の既視感すごくないですか。

Snow manの阿部亮平くんと名前がそっくり!!ですが顔は渡辺翔太くんとか萩谷慧悟くんの系統です。天然キャラ。言動が濵田崇裕っぽい。K-POP大好き。ラジオでは韓国語クイズやってます。阿部ちゃんがラジオの日は全体的に理解不能なことが多い(褒めてる)。全く生年月日が同じ西岡健吾くんに毎回あきれられてます(笑)。先日のライブで阿部ちゃんが健吾を肩車していてすごく楽しそうだった。新曲「キミラブ」でついに歌いだしを任されました!よっ!!

 

西岡 健吾 (にしおか・けんご) メンバーカラー・ピンク (19)

マジプリのセンター。圧倒的に顔が女子。それでもってセクゾも好きだし(健吾のケータイのホーム画面は佐藤勝利ってラジオで言ってた)、女子ドル大好きでラジオで公演レポしちゃう。確実にこっち側の人。それ故にダンスも女子ドルっぽい。色白。高校時代片道1時間をチャリ通学してたらしい。最近デビューした後輩・九星隊(ナインスターズ・通称ナイスタ)の藪佑介くんのことライバル視してる(確かに藪くんはかわいい。)。日テレのPONにお天気お兄さんとして毎週木曜に出演中。毒舌っぽいのに的を得てる発言がいい。声はめっちゃ高い。末澤誠也ぐらい。

 


MAG!C☆PRINCE - 「Spin the Sky」Music Video Full ver.

 

個性的な5人の中で推しは見つかりましたか??

 

マジプリにはジャニーズでは考えられない企画ばかり。

 

SNSが充実

公式Twitterではメンバーが日常的なことも呟くし、動画もたくさんあります。毎日更新される。まれにリプ返もある。またアメブロもやってます。(ここだけの話、FCのブログより更新頻度高い。) LINE LIVEも不定期にやってます。結構コメント読まれている印象。

 

お仕事たくさん

現在のレギュラーも、テレビ7本・ラジオ3本・CM1本。ほとんどが東海ローカルですが、ラジオは2つともラジコのプレミアム会員になれば全国どこでも聞けます(ジャニーズじゃありえない)

月曜~金曜夜8:00~9:00までRadio NEOで放送してる「LOVEラジ」では曜日ごとにメンバーとコーナーが決まってます。

月曜→平野大城永田:平野「ハモプリ」、大城「フローライダーへの道 ver.5.0」を交互

火曜→大城永田西岡:永田「週刊ギターエクスプレス」、西岡「アイドルマスター」を交互

水曜→平野阿部西岡:阿部「韓国語クイズ」

木曜→平野大城阿部:動物紹介からのLOVEラジのブログで画伯たちの絵を掲載中。 

金曜→メンバー全員で生放送

 

リリイベで必ず開催されるアトラクション会。

まず30分のフリーライブがあり、その後CDを予約するともらえる「アトラクションチケット」の枚数に応じて握手会などに参加できます。シングルCD1枚(1000円)につきチケット1枚もらえ、

1枚→メンバー全員と握手会

2枚→メンバー全員と写真(グループショット・通称グルショ)

3枚→好きなメンバー1人と2ショットチェキ

 

これが通常のリリイベで、発売週になると

4枚→個別お話し会でCDなどにサインがもらえる 

とグレードアップします。

 

ペンラがキンブレ

本気LIVE VOL.4から新たに5種のペンラが追加され今は全10種(メンバー一人につき2種)あるのですが、まさかの12色展開。

メンバーがソロを歌っているときにファンがメンバーカラーのペンライトを上のほうで振るんですが、後ろのほうから見ると一面歌ってるメンバーカラーで、きっとステージから見たらきれいな景色だと思います。また大サビ前はペンラでハートを描く演出もマジプリらしい。基本的にペンラは2本持ちが多い。

このペンラやTシャツ・タオルなどは名古屋のCBC LOVEARTH SHOPにて平日のみ販売中です。ただ売り切れている商品も多数あり。

 

 

少しはマジプリの沼に片足突っ込んでいただけたら嬉しいです。

ちなみに10/18発売のシングル曲は、

渡辺拓也さん<セクゾのGAME・テゴマスの音色やOver Drive・NEWSのSTARDUSTやD.T.F、チラリズムを作った>と

NEWSファンなら絶対に知ってるヒロイズムさんチャンカパーナ、恋を知らない君へ、さくらガール・Kis-My-Ft2のWANNA BEEEE!!!>提供です。

期待しかない。ぜひお近くの会場(おもにイオンモール)にマジプリが来た時にはフリーライブを見て、CDを予約して、もし余力があればアトラクション会に参加してみてください。きっと新しい沼にはまって抜け出せなくなるはずです!!

 

マジプリをよろしくお願いします('ω')